リフォームの流れ

リフォームの流れ

お問合せ・ご相談

まずはホームページかお電話でお問合せ。
リフォームをお考えの場所、ご希望などをお伺いいたします。何でもお気軽にご相談ください。
ご来店、お電話、インターネットからお見積もり依頼(無料)もできます。

お住まいの現場調査

実際のお住まいの様子をチェックしにお伺いします。
プロの目でお住まいをチェックさせていただくことで、ご希望のリフォームのお見積もりに欠かせない情報をいただくことが出来るだけでなく、お客様が気づいておられない必要なお住まいの処置がご提案可能な場合もございます。

プランお打合せ&設計・プランニング

調査結果とご要望をもとに、プラン及びお見積書の作成を行います。
商品の詳細仕様や工事内容などをしっかり明記し、どのような工事が行われるかが分かりやすい資料をご提出します。更にこんな悩みを解消したい!など、何でもご相談ください!
また、この段階で図面や写真、雑誌の切り抜き等を
ご用意いただけると更に詳細のプランをご提出させていただけます。

正式ご契約

しっかり内容をご説明の上、ご予算や工期や流れをご確認いただき、ご納得いただいた上でご契約をいただきます。

正式ご契約

仕様などお打合せ

ご契約の内容に沿って、色決めや詳細仕様などのリフォーム詳細お打合せを行います。
ご契約後の仕様変更やオプション追加など、変更可能な部分もしっかりご対応させていただきます。また、お客様に安心して頂けるよう丁寧なご説明は欠かしません。

仕様などお打合せ

着工前後

お客様へ工事の工程詳細のご説明と
着工前にご近所様へのご説明とご挨拶を行います。

着工前後

着工、施工

いよいよ、工事のスタートです。
施工中はお客様へのご報告、ご連絡、
ご相談を綿密に行い、改善点があれば早急に対応いたします。お客様のイメージ通りのリフォームが完成するまで全力で施工いたします!

着工、施工

最終チェック

担当者が仕上がりを確認し、契約どおりに工事が完了しているか検査します。お客様にもご確認いただき、確認後に、必要に応じて手直しを行います。
再確認後、ご納得いただいた上で清掃を行い、工事を完了いたします。
※近隣への完了のご挨拶も行います。

最終チェック

お引渡し

工事完了報告書や工事保証書をお渡し、
商品の取り扱い説明をしっかり行い、
お客様へ引渡しをさせていただきます。

お引渡し

アフターメンテナンス

引渡し後、3・12ヶ月経過時に、定期点検にお伺いします。
ダイクは、アフターメンテナンス力を皆様にご評価いただき地場に根付く会社です。何かお気づきの点がございましたらいつでもご連絡ください。
サービススタッフが駆けつけます!

アフターメンテナンス
お問合せ・資料請求・お気軽にご相談ください!

ページトップ